ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

自由気ままに  酒と煙草とホットコーヒー 

8耐! 来年は40周年

  

8耐! 来年は40周年


久し振りにテレビに前のめり、アゴを引いて釘づけでした!


8耐! 来年は40周年

8耐! 来年は40周年



ブログランキング・にほんブログ村へ

8耐! 来年は40周年



↑私のおススメ、愛用品があります

よろしければプロフィール欄の下から
読者登録をお願い致します。



驚いたのはシケイン1発目、2発目で平気な顔して縁石に乗っていくんですね。
アウトならまだしもインを!!!
あれから20年近く経ち、タイヤもサスも進化しているとは思うのですが、そこまで!?

ライダーの勢い、凄いです!
最終コーナーでインの縁石に乗るなんて、信じられません。

1コーナーのクリップでもちょい乗っている様にも見えて、驚きです。

ヘアピンから松ちゃんの間にシケイン?
そんな事さえ知らず。

しばらくロードレースは見ていませんし、バイク雑誌も見ておらず。

予選では唯一の6秒台がYAMAHA!
期待していました!!!

最終スティント(?)のローズ選手の130Rなんかは毎周、「あっ! やらかした!!」って(笑)
マモラ乗りっぽい進入だったし、Rサスの動きが微妙でした。

気のせいか、テレビカメラも進化したのでしょうか?
昔はライトが着き始める頃にはテレビ画像は真っ暗だった様な。

久し振りのみし奈さんのアナウンス、懐かすぃ~~!

ロン・ハスラムって聞き間違えたのはレオン・ハスラム(笑)
ロケット・ロンなワケ無いですね!

昔、POPの吉村さんが言っていたのが本当になりましたね。
「いつかは1000cc、4ストロークがレースの主流になりだろう」

残念だったのはオンボードカメラの映像が無かった事です。
衛星の12chで見ていたのですが、来月末の深夜放送に期待です。


YAMAHA 2年連続優勝おめでとう
YAMAHA 万歳!!

来年は鈴鹿に行くぞ!!!
日本のバイク、万歳!!!


写真はYAMAHA オフィシャル
http://race.yamaha-motor.co.jp/sp/suzuka8h/



同じカテゴリー(独り言)の記事
 今日はバイクの日ですよ! (2016-08-19 07:35)
 懐かしのグンちゃん (2016-05-30 19:35)
 王様のレストランに見る経営学入門 (2016-04-14 07:05)
 ブログ再始動します。 (2014-09-27 01:25)



この記事へのコメント
こんばんは。
夏は8耐ですね。
最後は花火があがるのでしょうか??
やはり第1コーナーで観戦したいですね。

山猿山猿
2016年07月31日 20:44
山猿さん こんばんは

夏は8耐です!
8耐を目指している人にとっての花火は除夜の鐘。1年の締めくくりです。
第1コーナーの内側から上がる花火、綺麗です。

第1コーナーで観戦するのがベストだと私は思います!(大笑)

※※の見習い※※の見習い
2016年07月31日 22:30
来年は40周年…見に行きたいですけどもね~。
八耐は独身時代に一回行ったことがあるだけですのでやはり見たいw

ここ何年もまともにGP來田0が来なくなりましたし、そこが少し寂しいですね。
(昨年、今年はロウズとP・エスパルガロが来てますけども)
レオンは今年はWSBのシートが無かったので心配してましたが、まさかカワサキとは驚きました。
今やモト3でもインの縁石でフロント浮かせたままのコーナーリングが普通になりつつありますけど、あれはやはり普通ではない乗り方ですよねw

1コーナーでスタートを見て、そのまま数時間座ったまま寝落ちしてたのが懐かしいです。

ホンダもサテライトでも良いので誰か呼んでくれないかな~。

くむくむ
2016年08月01日 00:03
くむさん こんにちは

私も中1の時に初めて見に行き、それっきりです。
25の時、8耐の看板が揃ったフルコースを走った時は嬉しかったです。

ザルツブルクリンクの3コーナーの様に車体を安定させる為にフロントを持ち上げるなら分かるんですけど、イン側の縁石の上を走行している様に見えたので驚きました。ともかく、普通じゃないですね!w

40周年って事で、ケニーさんやレイニーさん、シュワンツさん、キャンギャルには岡本夏生とか?w
”走り”も見たいですが、キャンギャルの”歩き”も見たいです。

※※の見習い※※の見習い
2016年08月01日 15:08
こんにちわ

僕も少しだけですが見ました。
ちょうどニッキーがストップしたあたりを見ただけなんですが、
「え、ここはどこのコーナー?」と全然わからなかったです。

今はヘアピンの先に2輪用シケインなるコーナーがあるんですね。
僕はWGPしか見ないんで、全然知らなかったです^^;

岡本夏生って...
僕はダンロップの中山恵美さんだっけかな?印象に残ってますw

ediedi
2016年08月01日 18:16
ediさん こんばんは

ヘアピンを立ち上がり「なんでブレーキかける?」って不思議だったんです。
あれ? 8耐って富士だった?って(笑)
私は新しい逆バンまで走っています。その後に130が改修され、ヘアピン立ち上がりにシケインが出来たらしいです。

中山恵美さん?知りません(笑)
岡本夏生っていうのも数年後に知ったくらいでした。
今でも印象に残っているのはテック21のキャンギャルさんのモッコリで(大笑)

※※の見習い※※の見習い
2016年08月01日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
8耐! 来年は40周年
    コメント(6)